あついですね
ウチの野菜は頑張ってます
IMG_1045
IMG_1046
IMG_1047
IMG_1048
IMG_1049
それに比べてすっかり赤紙で凹んでいる私に
昨日、一本の電話

義理の兄です

聞いていると姉が腰をいわしてるらしい
先週、弟も入院してるし

義理の兄が言うに

「全部、キミが厄払い行ってへんしや!」

と長々と説教されまして

義理兄「兄弟があかんのはキミが悪いと」
はげ「おれですかぁ?」
「あっおにいさん、そう言えばスピードやられました」
「厄ですかね?」
義理兄「それは厄とは全然関係ない」
「厄は自分の周りが身代わりで起こってくるんや」
「そやから、厄払いっとかなあかんで」
「前も言うとったやろ」

・・・はいすいませんシカとこいてました

厄年や前厄?後厄?本厄??まったく
考えても見てなかったわ

とりあえず行かなくてはまずい
頼むわぁ〜おねぇも弟も・・・。

ってことで
急きょ滋賀県立木観音立木さんに行くことにしました

そういやホットチョップけんたろう氏も
行ってたなぁ〜確かコレや意外に古いな
みんなちゃんといってるんやなぁ

700段を超える階段を上るワケですわ
IMG_1052
IMG_1055
IMG_1059
10段目でももにハリが・・・。
うそやろ?700段も無理・・・
ぜーはーぜーはー
息が上がるのが早すぎ

それに比べて息子3兄弟
どんどん行きよる
ひぃ〜まっとくれ〜IMG_1063
まじかぁ〜
ついていけへんっ
頂上到着!
この3人はまだ上で走り回っておりました
と〜ちゃんは足パンパン、息ぜーハー
汗だくであります

何とか登り切り
お払いしてもらい
休憩。
IMG_1064
IMG_1066
だいぶ休憩して
下山。
相変わらずの子供のスピードについて行けず
IMG_1073
IMG_1074
IMG_1075
IMG_1078
やっとこさ下山。

そこでだっ

予定ではお払い行ってから
温泉でもと予定をこいとりましたが

ここで

厄ぅ?今はらったやんっ

車のバッテリーが死んでおります

JAFよんで待つこと40分。

すっかり夕方・・・。

エンジンかかったわええが

止めることできんので

とりあえず止まらずオートバックスなどと

京都に戻ってきたのはすでにまっくらけ

温泉は行けませんでした

おにいさん厄払いしてきました

Comments

    • クララパパ's comment
    • 2010年07月28日 20:17
    • 5 お疲れさまです。厄払いは大事です!
      私も今年は人生で一番の大厄なので去年、今年と節分(旧正月)に厄払いしました。
      気分的な事も知れませんが、なんせ25才の時に私が車にはねられて死にそうになりましたんで!(笑)

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
hage

chopper_hage

Instagram
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: